SSブログ

LT+VO2+Long+山 [今日の練習]

久しぶりの更新です。
2月以来でしょうか、、(>人<) ごめん!!

4/20(月)
11K RestJog

4/21(火) 12K Jog
3K 11'37
6K 22'57(11'20)
9K 33'57(11'00)

4/22(水)
完全休養 (前日 徹夜のため 全く走れず)

4/23(木) 15K Jog
3K 11'06
6K 21'47(10'41)
9K 37'43(15'56)
12K 49'24(11'41)

6K ラスト 600 2'04 で心拍数 155 P/M

4/24(金) 15K Jog
3K 11'51
6K 23'27(11'36)
9K 34'50(11'23)
12K 45'58(11'08)

ラスト で 心拍数 155 P/M

4/25(土) 18K 持続走 なまずの郷 15周
4'44
4'43
4'43
4'41
4'52 (23'44) 給水
 4'43
4'39
4'40
4'37
4'41 (47'04 (23'20) 給水)
4'34
4'34
4'31
4'30
4'30

4'44 --- 4'00/k 4'30 -- 3'48/k で通過
 但し 上り下りあるので 少々時間がかかる(笑)

ラスト で 心拍数 155 P/M

4/26(日) 大峰山 4周
大峰山は、前半 500m 平坦+ 1000M上り
       後半 1800m 下り + 400M 平坦  

1) 7'19 + 8'27 = 15'46
2) 6'58 + 8'06 = 15'04 (30'50)
3) 6'57 + 8'00 = 14'57 (45'47)
4) 6'51 + 7'07 = 13'59 (59'46)

ラスト で 心拍数 160 P/M

==============================
今週は、インターバル練習ができていませんが
水曜日は、インターバルを実施。
===============================
最近 LT VO2 を調べています。

私の場合、最大心拍数が、170ぐらい?
207-年齢*0.7 = 169

バーンアウトする時の脈は、まだ測っていません。(笑)

安静時心拍 55 ・・・ 多すぎやろ、、(はい[もうやだ~(悲しい顔)]

もう 心臓は大きくならんやろうなーーー、、、

で、今日の強度を見ると、対心拍予備率で92% ・・・ VO2Max の練習です。。[ちっ(怒った顔)]

インターバルではないですが、最後追い込むとこうなるんでしょうね。

ま、マラソンのためには、LTレベルをあげる必要があるので

週中は、LTのために 12Kをマラソンペースで走る(LTをあげる)+
インターバルで VO2をあげる 

週末は、Longで 持続力 + 山の上り下りで脚筋力+VO2 を鍛える

で頑張るつもりです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

うちまる

先日はお忙しいところありがとうございました!

日々訓練お疲れ様です!
ついに心拍数も…分析の角度が増えますな!
お怪我に気をつけて、引き続きファイトッス!
by うちまる (2015-04-27 01:24) 

tk-runner

うちまるさんへ

こんばんわ。こちらこそありがとうございました。その後の吉報を待っています。私の方は、心拍数MAXをあげる?練習に挑んでいます。

が、、

心臓が強くなると、1回に出る量が増えるので、脈が落ちる。
で、
心拍数が下がるという話もあったりして、、

よくわからんです。(笑)

by tk-runner (2015-04-28 21:05) 

ヒューマンライツナウ

はじめまして!ヒューマンライツ・ナウと申します!ブログ拝見いたしました!(^^)
11月21日に、「世界子どもの日 チャリティーウォーク&ラン2015」という、皇居周りで行うウォーキング / ランニングイベントを開催しますので、是非、ご参加いただければと思い、コメントさせていただきました。パスタやボディーソープ、チョコレートなど、お楽しみのプレゼントなどもあります!詳細につきましては、こちらのリンクからお願いします!
http://hrn.or.jp/run/
by ヒューマンライツナウ (2015-11-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。