SSブログ

福岡県民体育大会参加 2014/9/21 大牟田市 [今日の練習]

みなさん 秋分の日 いかがお過ごしですか?

私の方は、早朝から持続走をやって、帰ってきて横になったら

寝ていました。

オヤジも疲れるのです。(笑)


けっこう 日曜日の影響があるのか。

思った以上に足が張っていますね

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

=======================================================

その日曜日ですが、大牟田で行われた福岡県 県民体育大会へ参加してきました。

50代の3000Mは昨年まで3連覇していましたが、今年は??


家を12時過ぎに出て大牟田へ14時に到着。

旧知のメンバーと対面できるこの大会は嬉しいものです。

星空のメンバーとも久しぶりに会いました。。


(*^ワ^*)


=========================================================

そんなこんなしていると、レースの時間。

福岡市の境さん、春日市の長尾さん、行橋市の末永さん
北九州市の松本さん 中尾さん 高木さんや 久しぶりにカールさんまで

(゜ロ゜)ギョェ

そうそうたるメンバー、、


スタート

1周目 77秒 長尾さんが引く

2週目 81秒 

3周目 76秒 境さんが引き始める

まだいけるかな.jpg
(写真 あすかさんから頂きました。ありがとう) (=^0^=)

4周目 77秒 少しペースが落ちたような、

5周目 78秒 6分29秒 もうここで余裕はなし

6周目 79秒 我慢できずに離れる、、

7周目 78秒 先頭からどんどん

離された、、.jpg

8周目 40秒 最後は流してゴール 9分47秒

1位 末永さん 行橋市 9:37.83
2位 長尾さん 春日市 9:39.75
3位 境さん  福岡市 9:40.65
4位 わたし  福津市 9:46.84
5位 松本さん 北九州市 10:04.04
6位 高木さん 築上郡 10:07.83
7位 中尾さん 北九州市 10:14.52
8位 カールさん筑紫野市 10:16.25
9位 中野さん 福津市 10:19.44

途中 集団4人の声が5週目に聞こえた時に
半ば諦めましたね、、

(´Д`。)グスン

もったいないことを。。

あと1週我慢していれば、同じ4位でも
9分40秒に近いタイムは出ていたかもです。


ま マラソンの練習をずっとやっているので
スピードがないのは分かっていましたが
もう少しスピード練習をやっても良かったかもと
思った日曜日の試合でした。[ふらふら]


======================================
同じ福津市の長距離メンバーでは
 
あべさん 60台 3000M優勝!! 10'58
つるさん 40台5000M 18'44
えんどうくん 青年5000M 17'48
まきのくん 青年5000M 16'20
なかむらさん 一般5000M 16'19 5位 !!

しなさん 3000M 11'58 5位
おおしまさん 3000M 12'26 2位

参加されたかた お疲れ様でした。
======================================


おまけ


(´▽`)




孫生まれました。2人目です。(男の子)
名前をみんなで思案中。。(笑)

おとうと誕生.jpg
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

みっちー

お疲れ様です。3000mレベル高かったですねー。
壮年5000mもレベル高くなってるし・・・。
でもタイム悪くないですし、マラソン楽しみですね。
お孫さん、お誕生おめでとうございます!!
by みっちー (2014-09-23 17:20) 

tk-runner

みっちーさんへ

こんばんわ コメントありがとうございます。
毎年のことですが、自分のレベルが現状維持か下降線に入るところに
グッと新しい波が来るということなんでしょうね。。

この波に向かっていくのか、引いてしまうのかで、
自分の競技人生が長くなるのか しぼんでいくのかを
なんとなく考えてしまいます。

もう一花 というのは みんな思うんでしょうね。
by tk-runner (2014-09-23 20:45) 

みっちー

思います!!(^^)
頑張りましょう!!
by みっちー (2014-09-23 22:28) 

MAKO

アドバイス、ありがとうございました。
30K走どころか、20K走もやったことなかったため、20K過ぎると、足が・・少しづつ、距離を伸ばしていきたいと思ってます。
目標は、笑われそうですが、別大、関門に引っかからずに、ゴールすることです。足元にも、及びませんが、これからも、よろしくお願いします。
by MAKO (2014-10-06 19:44) 

tk-runner

MAKOさんへ

こんばんわ。別大の関門は、けっこう厳しいと思います。
1. 10km : 50分   2. 15km : 1時間15分 
3. ハーフ(21.0975km) : 1時間45分
4. 25km : 2時間05分  5. 30km : 2時間30分
6. 35km : 2時間55分  7. 40km : 3時間20分

まずは、この関門の記録で 30K を行けるようになれば、レースで完走出来ると思いますよ。毎週 土曜日の早朝は、なまずで走っていますのでよろしければ一緒に走りましょう。
by tk-runner (2014-10-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫の秋あせらずに。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。