SSブログ

あせらずに。。。 [今日の練習]

みなさん こんにちわ

週末の走り込みで、ちょっと横になったら

あっという間に1時間は寝ているオヤジです。


さきほど孫に起こされました。(笑)

(´▽`)


==============================

さて 私の1週間は


9/22 月曜 Rest 11K Jog

9/23 火曜 34K ( 5K UP + 24K + 5KDown )  

AM5:00 から
なまずの郷にて つるさんと持続走 


1.2K * 20  ( 4'48 --- 4分/K のペース )

4'50 4'43 4'41 4'42 4'46 / 23'41
4'38 4'38 4'38 4'38 4'38 / 46'49 (23'08)
4'34 4'35 4'33 4'37 4'40 / 69'46 (22'57)
4'37 4'34 4'34 4'42 4'37 / 1'32'50 (23'04)

県体にあわせたので距離を落としていたものを
埋め合わせを行う意味で持続走を実施。

スピード刺激が入ったのか 最初は順調

というか この時期にしてはちょっと速いペース


ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


案の定、20周で打ち上がり

(; ̄д ̄)

まだ、しっかり30Kをこなすのが先なんですけどね、、


9/24 水曜 13K 65分つなぎJOG

9/25 木曜 9KRest 60分JOG 千鳥駅 跨線橋下

雨のため、跨線橋の下を行ったり来たり。。。


9/26 金曜 13K 65分JOG ( 途中 5K毎 21'01 19'58 )

もともと 43分で10K JOGのつもりが
前日のRestでだいぶ足が軽くなり、ちょっと力を入れてしまいました。。。

(T_T)

やりすぎ。。。


9/27 土曜 40K ( 5K UP + 30K + 5KDown )  AM5:00 から
なまずの郷にて あべさんと持続走 

1.2K * 25  ( 4'48 --- 4分/K のペース )

4'50 4'51 4'44 4'45 4'51 / 24'01
4'46 4'43 4'44 4'41 4'48 / 47'43 (23'42)
4'41 4'42 4'42 4'43 4'47 / 71'17 (23'34)
4'42 4'42 4'40 4'40 4'45 / 1'34'46 (23'29)
4'40 4'40 4'38 4'35 4'26 / 1'57'44 (22'58)


そして、予定の持続走。。

意気込みだけは、 30周。

ペースはゆっくり目。。

5:00は、真っ暗なので、よくペースわからないけど体が覚えている。

5:30頃になるとようやく薄明るくなってくる。

15周回ったときには確かに余裕があったのですが

ここから疲れを感じ始める。。

_| ̄|○

22周で、30周いくのを断念して、25周へ切り替え。。。


なんとかラストペースを上げたものの、もうちょっと

(・ω・`*)ネー (なんとかならないの?)


9/28 日曜 海岸公園 3HLSD 。(AM4:30から)


LSDを実施。3Hで300Mグラウンド 110周  K6分切るペースでじっくり走る。



途中 2時間過ぎたところで、ジェルを補給してRUN。
これで後からのダメージが少しは和らぐみたいです。


このLSDにはだいぶ慣れてきました。。


=============================
9月も終わります。

福岡国際まであと2ヶ月とちょっと。

今年は、昨年より1週間遅れるので少し助かります。

まだ、国際でタイムが狙える段階まできていませんが

ここは、じっくり 週末の30K 走で、徐々にペースを上げながら

慣らしていきます。

まだ焦らないこと ですかね。。。

(⌒_⌒)ニコ




============================
おまけ

我が家は家庭菜園していますが、毎年夏枯れしていた

トマトが 今年はまだ元気、、というか 復活

(*^ワ^*)

まだまだ頑張るぞ.jpg

おまけに 庭の全然違うとこにあった ミニトマトがなんと種から大きくなってきたみたい。

知らないところから.jpg


可愛いトマトもできました。

トマトのように赤く。.jpg


そのたくましさ 


わけてください


(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。