SSブログ

合宿 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

秋晴れの三連休 皆さんはいかがお過ごしですか?
朝夕 めっきり涼しくはなりましたが、日中はまだまだ暑さが
残りますから、体調管理にはご注意を、、、

さて、中年オヤジは、宗像市 福津市の有志と一緒に
志賀島で合宿を行ってきました。

宗像市からは、シミズさん マツオさん ハナダさん イマヅさん エグチさん
福津市からは、アベさん アベ先生 ツルさん エンドウさん カイさん 私

総勢 11名

1日目 10/12 午後から 志賀島2周 3周組に別れてRUN

もともと2周の予定を 私 マラソンの練習がしたいので
何人かに誘いをかけて 3周行うことに

ラップは 38'09 36'39 37'20

1周めは、ちょっと抑えて4'05/K で走り 
2周目から 3'50/K 平均にあげて
3周目さらに上げにかかりましたが

残念ながら 右足 脹脛 痙攣、、

まだ走れていません。先頭はエグチ君
さすが 先日の県民 5000M 2位で。。。

最後の半周 こちらがペースダウンした分
1分離されました。


夜は、夕食後 両市メンバーで大懇親会
夜遅くなった人も いたとかいなかったとか、、、


2日目 10/13 早朝JOG 70分JOG
潮見台公園(標高200M)から見えたご来光
はきれいでした。

9時30から 潮見台公園までの登り 2.6Kを
タイムトライアル、、

のぼりが弱い私 これまたのぼりが強いエグチ君に
1分ほど離されました、、さすが強い。。

あの若さがうらやましいところです。。


2日間の合宿 参加されたみなさん
お疲れ様でした。

2013合宿-01.jpg

2013合宿-02.jpg




そして 今日は 朝から 2時間LSDをやって
充実した練習ができました。


この調子で 土曜PR 30K (36K)
日曜 3H(2H) LSD を当面続けます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ichirou

合宿お疲れ様でした。早速昨日、ろくに走ってないのに合宿の疲れが出て、右足が軽い肉離れ状態に、当分ジョグだけになりそうですが、また懲りずに練習よろしくお願いいたします。もう二度と「引っ張ります」とか言いませんので、私がその言葉を言ったときは、勝てると思った時と思ってもらって結構です(笑)
by ichirou (2013-10-15 19:34) 

tk-runner

ichirouさんへ

おはようございます。合宿お疲れ様でした。右足 お大事にしてください。私のほうは、毎週土曜日 AM6:00から 30K または 36K を11/9 まではやるつもりです。この前は、ペースをそれまでの 4'05/K から 3'50/K へ一気にあげるような無茶な走りをしましたが、今度は、平均ペースで、いくように心がけます。(笑) 早く治して、また一緒にPRやりましょう。よろしくお願いします。
by tk-runner (2013-10-16 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。