SSブログ

福岡シテイマラソン 40代 5位 [試合のログ]

みなさん こんばんわ。

本日は、福岡市で行なわれるビッグイベント
福岡シテイマラソンへ参加してきました。

昨年は、40代で奇跡の優勝はしていますが、
今年は、先日(9/20)の県民体育大会でも途中棄権の
ありさま、、、
このときも、3K 9'50で通過したのが、速いと感じる状態では
とてもとても、、、
足 (お尻)の具合は、一進一退、、長い距離を走ると
途端に 「はらかく(怒る)お尻」です、、

という不安いっぱいで迎えた今年のシテイマラソンでした。

ドームに着いたのは、6:40。
外のトイレで並んでいたら、ブレークスルーのキャップと遭遇。。
なんとか、開門の7:10 までに用ができました。(笑)

7:20 から ゆっくりとJOG、、20分ほどして 流しを3本やって
着替えて、7:50 からグランドへ並ぼうとしたら、、長蛇の列で中に入れない、、
グランドに入ったとき(8:10) には、1000人ほどがすでに動いている、、

相当あせりました、、(汗)

5分前に、先頭から3番目にやっと合流。。(ふーーー)

そしてスタート

1K 3'18
1K 行く前に先頭から離れているのは、わかっていたのですが
今の調子では、余裕をどこまで持つか?が大事でした。

侍さんが応援する声は聞こえました。。侍さん 昨年2位
今年は、怪我で走れませんでしたが、まだ若いから
戻って来れますよね。。

5K 16'46
5Kの入りは、ちょっと無理して 16'46
昨年とほぼ同じの出だしです。

ここから、ちょっと休みたくなったところで緑海豚さん発見。
後ろにつかせてもらうことにしました。5Kから、10Kまで
ずっと後ろに、、

(Run太郎さん提供。ありがとうございます)
6k地点.jpg

Run太郎さんから声かけてもらったときに首を傾げましたが
自分でも調子がいいのか悪いのかわからない状態だったんです
あそこは、、(笑)

緑海豚さんの後ろで走っていると丁度リズムがいいので走りやすい
んーこのまま15Kまで と思っていましたが、、

10K 34'20 この5K 17'33

ちょっとかかりましたが、、ここから盛り返そうかと自分の意思とは
裏腹に、余裕がなくなってきました。緑海豚さんにも離されるし、、

12K の折り返しに つるっぺ がいました。収容バスの看護婦さんですが
本当は、走りたかったでしょうね。。
白熱した応援ありがとう。警察の人に怒られていたの観てましたよ、、

(つるっぺ提供 ありがとうございます。)
12K.jpg

さて、この地点で40代で自分では、2位で走っているつもりだったんですが、、
すでに久留米の秋○さんが前を走っていたし、後ろからさとりんさんがくる、、
と思ったら、13Kできました。
先日の県民も3位に入っているし、絶好調ですよね、、

んーーーーかわされましたが、なんとか粘って

15K 52分 この5K 17'40

ここから足に異変。またも豆、、しかも両方、、いてーー
ここまできたからなんとか3位死守  と思うと
今度は痙攣、、ありゃーー

最初は軽かったんですが、19Kからはびくびくで、コーナーを回るたびに
後ろを見ていました、、

20K 70'35 この5K 18'35
ほんとうは、18分で行くつもりが、痙攣をごまかしながら走っているので
力を入れることができません。。。

16kぐらいから、40代のひとにかわされ、、ありゃりゃ、
20Kでまたかわされ、、

ゴール 74'47 (5位)

昨年よりは 相当 タイムが悪いですが、ま、こんなものでしょう
痙攣と豆が悔やまれますが、75分を切れたのでよし ということに

豆ができるのは、蹴って走っているからだし、蹴るから脹脛に
負担がかかって痙攣する ということが、よーーくわかった
オヤジです。(笑)

次は福岡国際です。また がんばります。

帰りは、福津花見駅伝部の船○さんと香椎の王将で
餃子とビールで慰労会をしました。
これがオヤジです。。。(笑)




nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

岳珀

お疲れ様でした。今回も壮絶なオヤジバトルだったようですね。
折り返しでもみなさんの姿を見れて力になりました。
脚の具合は大丈夫でしょうか?まだ福岡国際もありますので、それまでには万全にしておいてください<(_ _*)>

by 岳珀 (2009-10-05 14:56) 

tk-runner

岳珀さんへ
こんばんわ。昨日は、お疲れ様でした。
おやじバトルは、それは、もう大変です。なんで40代 こんなに人いるのか?と思ってしまします。。30代もおんなじですが、、、

両方のふくらはぎ、最後の3Kぐらいから痙攣がひどくなりましたので、なんとかゴールしました。(笑) おやじとしてはもしかしたら3位?というあさましい考えでいましたが、そうは問屋がおろしませんでした。。。(笑)

スピード練習とぺーランで、福岡へ初挑戦する予定です。

岳珀さんも夢の20分目指して頑張ってください。
by tk-runner (2009-10-05 19:05) 

緑海豚

昨日はお疲れ様でした!
tkさんに追い付かれた時、ちょうど気持ちが切れそうな時だったので、一緒に走って頂き非常に助かりました!
ま~しかし、40代は元気ですね~
数年後の事を少し意識しながら走ってましたよ!(爆)

その時はよろしくです!ってその時、tkさん50代?(笑)

by 緑海豚 (2009-10-05 22:59) 

みっちー

お疲れ様でした。全然見えなかったのに最後の数キロで突然姿が見えたのはそういう事情だったのですねー。去年も今年も全然戦えず残念です。来年こそはtk-runnerさんと戦える力をつけておきたいです。
またよろしくお願いします。
by みっちー (2009-10-05 23:08) 

さとりん

そうです。緑海豚さん  私も緑海豚さんが40でまちがいなく50代です。
こればかりは記録と違ってまちがいありません。

tk-runnerさん、ずっと前を走ってもらってたので切れずにいけました。
一緒にラストまでかなと思っていたのですが、豆と痙攣でしたか。
また、次のレースで一緒のときはバトルできるようがんばります。
by さとりん (2009-10-05 23:11) 

草ランナー

昨日は激走お疲れ様でした~。またしてもトラブルに泣かされたみたいですね。スタートしてすーーーと前に走って行くのを指を咥えて眺めてました(笑)やっぱり75′の壁は厚い><
国際はつるっぺバリにしっかり応援しますから、まずは故障を何とかしましょう~♪
by 草ランナー (2009-10-06 00:13) 

tk-runner

緑海豚さんへ
おはようございます。日曜日は、お疲れ様でした。
>tkさんに追い付かれた時、ちょうど気持ちが切れそうな時だったので、一緒に走って頂き非常に助かりました!
・・・こちらこそありがとうございました。緑海豚さんに、10Kまでずっとひっぱってもらい、助かりました。リズムがちょうど合うので、非常に走りやすかったです。

>ま~しかし、40代は元気ですね~
>数年後の事を少し意識しながら走ってましたよ!(爆)
・・・そうでしょう、、はい。そのとき私は50代 カールさんは60台?
 ちなみに正確に言うと、私は48歳と8カ月ですから、まもなく50代です。(爆)

・・・でもたぶんみんな懲りずに、バトルをやっているはずです。(笑)

また、よろしくお願いします。

by tk-runner (2009-10-06 08:06) 

tk-runner

さとりんさんへ
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。

>tk-runnerさん、ずっと前を走ってもらってたので切れずにいけました。
・・・でしょう、、(笑) いつ来るかずっと待っていましたが、待って と言おうとしたら、話されていました。。(爆)

さとりんさん 今年は調子よさそうですね。次回のマラソンが楽しみです。
今度は前を、引っ張ってください。(笑)
by tk-runner (2009-10-06 08:09) 

tk-runner

みっちーさんへ
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。
折り返しごとに、「にこにこ」走っているみっちーさんを見て、改めて
戻ってこられたな~と感心していました。

>全然見えなかったのに最後の数キロで突然姿が見えたのはそういう事情だったのですねー。

・・・おやじ 足の痙攣をごまかしながら走っていたので、後ろからいつ みっちーさんに抜かれるか、ひやひやしながら走っていました。(爆)

来年と言わず、次のマラソンでまたよろしくお願いします。(笑)

by tk-runner (2009-10-06 08:13) 

tk-runner

草ランナーさんへ
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。

>またしてもトラブルに泣かされたみたいですね。
・・・トラブルランナーと呼んでください、、(笑)

>やっぱり75′の壁は厚い><
・・・草さんの勢いなら、楽に行けるはずです。
あとは、ペース配分さえしっかりやればいけますよ。

また一緒に走りましょうね、、
by tk-runner (2009-10-06 08:18) 

みっちー

お疲れ様でした。何度目かの折り返しでtk-runnerさんが調子悪そうにしているのをみて、「早く追いつきたい」と思っていたのですが、私自身も足が動かなくなり追いつけませんでした。しかし最初の5キロも速いですね~。私は今5キロ一本だけでも走れないタイムです。今回ハーフを75分で一杯一杯ですから福岡は厳しい走りになりそうです…。
by みっちー (2009-10-06 17:56) 

tk-runner

みっちーさんへ
おはようございます。日曜日は、お疲れ様でした。
みっちーさんは、ずっとにこにこしながら、走っていたので
相当調子がいいのかも、、と私のほうは、不安でいっぱいでした。(笑)

御覧の通りで、後半10Kはガタガタでしたが、なんとか持ちこたえたようなものです。次は、福岡でよろしくお願いします。
by tk-runner (2009-10-07 08:03) 

うち丸

ご無沙汰してますm(_ _)m

今回のマラソンは昨年のうちの地元のマラソン以上にきつかったみたいですね(汗)
RUNから一週間強経ちましたが、具合はどうですか?
次大会までに完治させましょうねww
by うち丸 (2009-10-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

献血近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。