SSブログ

星空に、故障者リスト1名追加 [試合のログ]

みなさん おはようございます

昨日は、鹿島祐徳で行われました
ハーフマラソンへ出場しました。

朝 7:20に家を出て、JRで博多駅へ
8:00発のかもめに乗って、一路鹿島へ、、

9:00到着
すでにぱらぱらと小雨が、、いやーな感じ、、

私は雨が降ったときにはろくな走りができないのです、、、
( _ _ )..........o

ま、とはいってもみんな条件同じだから、、、

会場に行くと、すでに小中学生の選手と付き添いでいっぱい。。

相変わらずすごいです。(・w・)

スタートは、12:15なので、くつろいでいたら

モンキー雅さんや、ミッチーさんとあいました。

雅さん 調子よさそう、、 ミッチーさん 昨日の上がりの練習で、調子でないと いっていました
( ちなみに 雅さん 13分台 ミッチーさん 14分台で うまくまとめられていました。)

そして1時間前にUPしようと思ったら、E口さん ふかまちさん あゆりん と遭遇
start-mae.jpg

E口さん、練習していないっていってましたが、しっかり9分台(ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪)
ふかまちさん 足の故障を心配されていましたが、しっかり15分台で走られました。(あと2Kで足大丈夫?
と聞きましたが、さーーと、走っていきました。(ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ )

あゆりんも練習していない っていってたけど しっかり35分で走っているし!!

スタート前には ぺこ&ぱこさん に声援してもらいました。(11分?いえいえ、とてもとてもの状態でした)
( クッキーありがとうございました。おいしかったです。)


さて、わたしのレースなんですが、、このごろのタイムで一番悪い 16分30秒  
☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも、、これでも壮年の部8位 ・・・少し元を取りました。(ふふふ!)

ま、予想はしていましたが、練習不足がもろに響きました。

5K 16'48
10K 34'17
15K 53'??
20K 1'12
ハーフ 1'16'30

ずっといためていたお尻も相当痛いです。。
いろいろ調べていたら、梨状筋症候群 のようです。

いわく

 太ももの裏、ふくらはぎ、足先まで痺れが起こる。
 痺れている側を上にして横向きになると、痺れが悪化する。
 痺れは『鋭い』、『ビリビリ』、『電流が走るような』、『灼熱感』などと感じる。

このごろは、椅子に腰かけるのが30分程度さえ、痛くなる始末です、、

私の体が硬いのが、どうも原因っぽいので、練習を落として体をやわらかくすることに
します。

親父、酢のんだらー?よっしゃー! あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪







nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

福岡RUN太郎

祐徳お疲れ様でした。故障者リストは増やしたくないんですが・・・。大丈夫ですか、やっぱり古傷が??シーズンも後半ですし、うまく乗り切ってください。故障者リストには、くれぐれもどっぷり入らないようにしてください!!
by 福岡RUN太郎 (2009-02-23 12:24) 

モンキーまさ

鹿島祐徳お疲れさまでした。そして8位入賞おめでとうございます。それにしても昨日は雨&寒くて気持ちが上がりませんでしたねぇ~。脚の方は大丈夫じゃないみたいですね。しばらくはレースを入れられていないみたいですし,ゆっくり休養されてください。私も3月はのんびりしようと思っています。また「はるかぜ」でバトルかもですね(^o^)丿
by モンキーまさ (2009-02-23 12:31) 

ぺこ&ぱこ

昨日はお疲れさまでした^^
8位入賞おめでとうございます(^O^)/賞品は何でした?
故障…大丈夫でしょうか?
し~っかり休んで、治ったら海鮮丼食べに行きましょうね♪
by ぺこ&ぱこ (2009-02-23 18:01) 

あゆりん

祐徳お疲れ様でした~!
お久しぶりに会えて嬉しかったですよ~♪
電車で来られてたのですか!
早く知ってたら、一緒に「深町号」で行けばよかったです。
それにしても、雨に風に、最悪のコンディションでしたね。
ギリギリまで走るかどうか悩んでいましたよ(>_<)
後半は体が冷えて、足も全然動きませんでした。
あの寒さはtk‐runnerさんのお尻に堪えたのでは。
今年の福岡国際に出れない、なんてならないように、
ケアのほうもしっかりして下さいね!
これからもtk-runnerさんを応援していますよ(^^)v
はるかぜは私も5kmに出ますよ!
tk-runnnerさんとみんながこうして親しくなるキッカケが昨年の「はるかぜ」でしたもんね~。
「何者?」って感じでみんなで噂してたのが懐かしいです。
では、また星空で。←顔出してくださいね~(^o^)丿
私もそろそろ心を入れ替えて頑張ります!!


by あゆりん (2009-02-23 18:23) 

岳珀

おつかれさまでした。けっこう辛そうに見えましたので、やはり足が思わしくないようだったんですね。
無理されずにしてくださいね。
私はまずは1週間後にせまったびわ湖で頑張ってきます。その後の予定は佐賀桜しかいれてないんですが、はるかぜはまだ迷ってます。出るとしても5kmはもう出ないかな??
by 岳珀 (2009-02-23 20:16) 

tk-runner

RUN太郎さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
>故障者リストには、くれぐれもどっぷり入らないようにしてください!!

ご心配、ありがとうございます。この故障は、どうも昨年のマラソンを無理して走って、それでやってしまったようです。その後練習をろくすっぽしないで、郡市対抗とかにでたのもよくありませんでした。。思い起こせば、あのへんから、歯車が狂った(もともと狂ってる?笑)ようです。3月は、おとなしくしておきます。あたたかくなる4月ぐらいから始動、、ぶるぶる、、といったところです。それではまた、、
by tk-runner (2009-02-23 22:16) 

tk-runner

まささんへ
こんばんわ。コメントありがとうございます。
>それにしても昨日は雨&寒くて気持ちが上がりませんでしたねぇ~。

そうですよね、、あの雨と帰りの向かい風、、
それにしても、前半 突っ込んでいきましたね、、走りこんでいるからいけるんでしょうね。ナイスRUNでした。

はるかぜ でまた会えるかな? それでは、、
by tk-runner (2009-02-23 22:20) 

tk-runner

ぺこ&ぱこ さんへ
こんばんわ。コメント あんど クッキーありがとうございました。
>賞品は何でした?
ひょうしょうじょう と かわいい(いえ、小さい)盾です。家の中が盾だれけになる、、、

>故障…大丈夫でしょうか?
>し~っかり休んで、治ったら海鮮丼食べに行きましょうね♪

はい。つるっぺにリサーチしておきます。(笑)

by tk-runner (2009-02-23 22:24) 

tk-runner

あゆりんへ
こんばんわ。久しぶりに なま「あゆりん」へ会えてうれしかったです。
昨日は、コンディション 悪かったですね。。ま、それでもあゆりんも、35分で、走るのはすごいことです。試合に強いタイプですよね!あゆりんは、、

>あの寒さはtk‐runnerさんのお尻に堪えたのでは。

はい。(笑) いまでは、かちかちの鉄のお尻に固まっています、、

>「何者?」って感じでみんなで噂してたのが懐かしいです。

ははは、、そうです。早いもので、あれから1年にまもなくなります
今週はまた出張ですが、来週ぐらいには顔出せるかなー 星空、、

それでは
by tk-runner (2009-02-23 22:33) 

tk-runner

岳珀さん
こんばんわ コメントありがとうございます。
>やはり足が思わしくないようだったんですね。

ははは、、でいつもきつそうな顔をしているとは、よく言われるんですが、今回ばかりはですね、、足が空回りするんですよ、、ピッチを刻んでいるつもりが、けっていないので、前にいけない、、??んー 齢 50に近づいて、こんなになるとは、思っていませんでしたが、ま ゆっくり直して、また インターバルができるようにがんばります。

親父がんばろーー ほんまかいな、、
by tk-runner (2009-02-23 22:39) 

みっちー

お疲れ様でした。体調かなり悪かったのですね。そうとは知らず、私はさとりんさんとtk-runerさんがいずれ追いついてくるという影におびえて走ってました(^^;)。怪我早くなおるといいですね。これからもレースでご一緒するときは常に目標にさせていただきますよ~(^^)。よろしくです。


by みっちー (2009-02-23 22:39) 

tk-runner

みっちーさんへ
こんばんわ。昨日は、お疲れ様でした。
>いずれ追いついてくるという影におびえて走ってました。
いえいえ、昨日は、よく粘ってましたよね。すばらしい。

>これからもレースでご一緒するときは常に目標にさせていただきますよ~
なにをおっしゃるみっちさんー、、こちらこそお手柔らかにお願いします。
(笑)


by tk-runner (2009-02-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この週末雑誌じゃあるまいし、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。